土砂降りの太陽の快楽?水たまりをかけぬける。

窓を開けると何時の間にか降雨が降ってある。
早朝はお天道様が差していたから、今日は晴れ上がるかと思ったんだけど。
今は梅雨ですもんね、何時降ったっておかしくない。
晴れてるうちに、オーダーすませておけばよかったかなぁ。
そんなことを考えながら、近くの公園を通り過ぎる。
充分舗装されたルートを歩けば足もとも濡れないんだけど、草の生えたルートなきルートを歩いたほうがショートカットなんだよね。
小雨だから普段の靴を履いてきちゃったしな。
どっちに行こうか耐えるという、既に自力の自分が話しかけてきた。
「えぇい、面食らうなボク。たまには濡れちゃえ!」
そうね、随時濡れるのも良いかな。
まんまともはや自力の自分に乗せられ、土地の上に一歩乗り物を踏み出すといった、そこは今やぬかるみになっていて。
「きゃぁ、しまった。少し、靴が汚れるー!」
正当です、って自分に突っ込みを入れたくなりながら、急いで再び片方の乗り物を前に出すと、今度はちっちゃな水たまり。
「えー、草で水たまりが思えなかったよ、ほんのり待ってーー!」
といったまぁこういう連続で、結果帰路もせず、慌てふためきながら小走りでルートなきルートを突っ切った。
「いざ、やりきったゾ。」
抱腹絶倒満足で満たされながら、つい思い起こした出来事。
そういえば幼子の頃、水たまりで遊ぶのが隠れ家だった。
靴は汚れたけど、久しぶりにこどもにかえったムード。良い。
…も、とうに次は断ち切るかなぁ(笑)バツイチでも恋愛したい人はコチラ